マイペースなナマケロのゆるゆたブログ

自分の為の情報のまとめ

ゆとりを作るということ

ゆとりを作るということは、無駄を省き、余裕を作り、そしてその出来た余裕を「使わない」という事だと思います。

 

稼いだお金を全て使ってしまうと、余裕はなくなってしまいますよね。

 

時間も同じで、出来た時間を別の何かに使ってしまうと、ゆとりはなくなってしまいます。

 

私はゆったりとした、ゆとりのある生活が好きです。

 

精神的にも、体力的にも、時間的にも、金銭的にも、ゆとりがあると穏やかになれます。

 

私はそういう「できた余裕をあえて使わない」ゆとりのある生き方をしていきたいと思っています。